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株式会社a.s.d

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-5

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賃貸管理業務

テナント募集業務

情報の分析
テナントが物件を選択する際に大きな要因になるのが、物件の状態です。物件の立地・交通から築年数・耐震性能。・設備の劣化度等や、既存入居者との契約状況についても確認、建物全体の収支計画も含め調査・分析致します。
市場調査・分析
当社の豊富な物件情報をもとに、周辺地域の募集条件・成約状況・空室率等を調査・分析致します。
募集条件・営業戦略のご提案
物件の分析・市場動向や顧客ニーズ等を勘案したうえで、募集条件・募集戦略をご提案致します。
募集条件・募集手法の決定
募集条件の確定・募集手法の選択・募集スケジュール等を決定致します。

オーナーサポートシステムのご案内

一般媒介 一般にオーナーが管理の一切を自分で行い入居者募集だけを弊社に依頼する方の方法です。1つの不動産会社とお付き合いをするのではなく、複数の会社に依頼することにより、より多くの不動産会社とのお取引を望む方に向く方法と言えるでしょう。
専任媒介 家賃の管理等は自分で行い入居者の募集を弊社にと望むオーナー様に向いているでしょう。家賃の管理及び入居者管理についてはご自分で行うようになりますが、弊社に任せ頂くことによりより強い信用関係を築くことができ、色々なイレギュラーに対しても親身になって対応させていただきます。
業務委託 テナントの募集から賃料の集金・入居者の管理まで、トータルでお任せ頂く方法です。
入居者と契約に関わるお金の流れから月々の家賃の管理・退去時の敷金精算から家賃滞納時の対応まで様々な業務を総合的に委託することができます。「集金なしタイプ」「集金ありタイプ」「滞納保証付タイプ」をご用意致しております。
総合管理 テナントの募集から入居者管理、建物設備管理、清掃等、建物全般に及ぶ管理業務全般について、すべてお任せ頂ける方法です。遠方にお住みの方等に適した方法です。

入居審査・賃貸借契約業務

入居申込書の受付
入居希望者より貸室申込書を受領致します。また、入居審査に必要な書類を取得します。
入居審査・条件調整
入居希望者の信用調査・企業調査・連帯保証人の意思確認等独自の入居審査を行います。必要に応じて、面談調査も実施。また、価格等の諸条件について条件調整を行います。
決済
入居申込書・入居審査の結果を、オーナーに報告、協議の上決済を行います。
契約準備
賃貸借契約に必要な書類を作成し、契約スケジュールの調整を行います。
1.賃貸借契約書の作成
2.館内細則の作成
3.契約金計算書の作成
4.法令・設備チェック・重要事項の作成
5.契約スケジュールの調整
重要事項の説明
賃貸借契約が成立するまでに、宅地建物取引主任者から、重要事項(建物・設備・契約の内容・契約期間と更新・解除・法令による制限等)について書面(重要事項説明書)にて説明し、交付致します。
契約
賃貸借契約を締結し、契約金の受領、必要書類をチェックし、館内細則のご説明を致します。

出納管理業務

請求業務
入居者へ各種料金のご請求を作成の上、発送致します。
1.電気・水道の使用量を検針の上、明細書を作成
2.請求書の作成・発送
出納管理
入居者からの入金確認、各種業者への支払代行を致します。
1.入居者からの入金チェック
2.公共料金・清掃費用等の支払代行
3.入出金の精算の上、貸主へ振替送金
4.入出金明細書の作成・発行
5.年間収支明細書の作成・発行
督促業務
未納者への督促業務を行います。
1.未納者へのご連絡・確認
2.未納者および保証人への督促状の作成・発行補助
3.内容証明の作成・発行補助/調停・訴訟手続きの補助

テナント管理業務

入居立会業務
移転作業の立会・入居指導を行います。
1.館内細則に基づく入居指導
2.引越し作業に伴う、養生の確認
3.館内案内版等の手配
工事立会業務
移転に伴う各種工事の立会を行います。
1.各種工事申請の受付
2.工事内容の確認・調整・承認
3.工事手配
4.工事立会・確認
要望・クレーム等の受付
入居者から寄せられる、設備故障の対応・クレーム受付から、近隣・役所関連への対応を行います。
1.設備異常・修繕の受付
2.修繕工事の手配
3.クレーム受付と対応
4.近隣および関連役所への対応
更新業務
賃貸借契約の期間満了に伴う、契約更新業務を行います。
1.改定条件の検討・お打ち合わせ
2.入居者への条件提示・折衝
3.更新契約書の作成・調印
4.更新費用の請求・集金
解約立会業務
賃貸借契約の解約に関する業務を行います。
1.解約通知の受付
2.貸室の明渡し立会
3.鍵および警備カードなどの回収
4.修繕箇所のチェックおよび原状回復工事の手配
5.解約精算業務

建物維持管理業務

建物設備管理
建物内外の各種設備の保守点検を行います。
1.給排水設備点検
2.消防設備点検
3.電気設備点検
4.エレベータ設備点検
5.空調設備点検
6.建物外観点検
7.駐車場設備点検
清掃管理業務
建物内外の清掃を実施致します。
1.日常清掃
2.定期清掃
3.特別清掃
保安・警備業務
防犯・防災に関する業務を行います。
1.防犯・防災計画の作成
2.常駐・巡回・機械などの方法による警備業務
3.火災・エレベータ・給排水などの設備異常監視業務
4.防犯・防災体制の整備
5.消防計画の作成補助
6.避難訓練などの実施補助
7.警察・消防など関連役所との連絡・折衝
修繕・改修業務
各種修繕工事の手配、建物の改修のご提案・実施を行います。
1.各種修繕工事の手配
2.設備更新のご提案・実施
3.防水工事のご提案・実施
4.建物改修のご提案・実施

不動産コンサルティング

資産管理・土地の有効利用・相続対策など不動産に係わる各種ご相談について


バナースペース

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東京都知事 (7)第49609号

営業時間 平日 9:30〜6:00